とろろいも

とろろいも家とブルドッグのジェーのこと、いろいろ載っけちゃいます☆


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
引っ越しいたしました〜
下記に引っ越しいたしました〜
 http://tororoimo420.blogspot.jp/
とろろいも あずきだよん 
まであそびにきてね
| とろろいも家の人々 | - | 00:23 | comments(0) | - | pookmark |
東京旅行
この春 仕事のため3回東京へ行ってまいりました〜

1度目 4月16日〜18日
パパ(主人)と一緒に行きました〜飛行機



仕事の関係の方にお食事をごちそうになりました。
宿泊したワシントンホテル新宿の1Fのステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた
ご馳走様でした〜おいしい

2度目 5月8日〜10日
忙しいパパ(主人)に代わりパパの仕事を任されて一人で行って来ました〜飛行機
今回は高校の友逹にも会ってきましたきらきら毎年年賀状で 会うのは20年ぶりくらい?ですがいつまでも変わらず綺麗でした〜 会えてよかった〜高校入って一番最初にできた友達うれしい
そして夜は叔母の家に訪問家叔母の家には茶室があるんですよ(叔母はお琴の師範で私も子供のころ叔母に習っていました)茶

今回はホテルモントレ赤坂ホテル
小さいホテルですが英国調で素敵なホテルきらきら




そして次の日は主人の弟の奥様の理恵子さん(薬剤師さんで美しくおしゃれでかっこいい女性なんです)に渋谷のブラッスリー・ヴィロンでイタリアンのディナーをごちそうになりました。1度は飲んでみたいブーブクリコも飲めたしシャンパン素敵なイタリアンレストランでした。




理恵子さんからいただいた手土産はクロワッサンラスクで有名なダロワイヨのラスククロワッサンありがとう ごちそうさまごちそうさま

3度目5月28日〜31日
パパ(主人)と行って来ました〜飛行機
前回でお気に入りのホテルモントレ赤坂で宿泊

スカイツリーも見てきましたスカイツリー



主人の高校の友達に赤坂サカスのざくろで夕食をごちそうになりました〜(去年の東京旅行のに時もその時は中華をごちそうになりましたねっ)
http://je-je-je.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=124



しゃぶしゃぶ〜お肉

すき焼き〜肉

デザートのケーキケーキ



毎回 買って帰る東京のお土産は
*舟和の芋ようかんと
*ねんりんやのバームツリーと
*満願堂の芋金いも











おまけ・・・

帰ったらママのマミーから誕生日プレゼント
が届いていました(サプライズ)
バスタオルとタオルとショールと手作りの犬のストラップいぬ
マミーありがとうありがとう
| とろろいも家の人々 | - | 16:08 | comments(0) | - | pookmark |
シンガポールの旅
3月ちび姉が4日間九州へ研修(修学)旅行へ行っている期間
パパとママはシンガポールに行ってまいりました〜飛行機


ホテルはラッフルズホテルホテル
ロビーには宿泊者しか入れないよ〜

ホテルのロビー花
フルーツラッフルズは全室スイートきれい部屋にはウエルカムフルーツでお出迎えフルーツ


ホテルの回廊ライト


朝食はホテルでビュッフェランチ

シーリングファンがなんとなく素敵な雰囲気扇風機


 
次に泊まったホテルが今SMAPのCMで話題のマリーナベイサンズホテルホテル

ホテルのロビーホテル




ランチはホテルでビュッフェご飯



デザートもケーキケーキ


SMAPのCMで話題の屋上のプールプール
水がちべたかった(冷たかった)顔

プールは宿泊者しか入れないよ〜

夜はプールのある屋上で夜景を見ながらの食事食事


マーライオンの中に入ったよ。これはコインを口の中に入れているところコイン



昼食はまたまたディンタアイフォン肉まん


鼎泰豊(ディンタイフォン)は台湾・韓国・大阪・シンガポールの4回目〜小龍包がおいしい〜肉まんおいしい



紅茶で有名なTWG紅茶でディナー


帰りの空港でみつけた植物でできた?マーライオン飛行機


| とろろいも家の人々 | - | 16:49 | comments(0) | - | pookmark |
鹿児島のお土産
またまたプリンちゃんママがご主人と指宿に行ってきたお土産を
今回は宅配で送ってくださいました〜プレゼント

うれしいわあ〜プリンちゃんママありがとうありがとう
温泉につかってきたとか。
温泉といえば最近はママもまっているんだよ〜。
最近行った温泉&スーパー銭湯は温泉温泉
・太平の湯 ・龍の湯 ・柚耶の里 
・世界大温泉スパワールド ・里の湯 ・鸛の湯
・御所の湯 ・千代の湯 ・なぎさの湯 ・一の湯 
などなど温泉
| とろろいも家の人々 | - | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |
観梅会

今日はママ友3人でランチに行ったんごはん


そして次の日は観梅会(ライオンズクラブ)梅  寒かった〜 寒い
焼きそば焼きそば 鯛めし鯛 豚汁豚汁をふるまったよ


午後からはコストコへお買い物かいもの
いろいろ買ったけど一部ですがパン オレンジジュース じゃがいも 








| とろろいも家の人々 | - | 20:05 | comments(0) | - | pookmark |
城崎温泉
三姉妹&マミー(母)との女4人で城崎温泉に行って来ました温泉

お泊りは西村屋ホテル招月庭
ホテル7階最上階の窓から見たみごとな雪景色雪

城崎といえばかに

1回のロビーから見た雪景色雪
かに
森のプライベートスパは貸切露天風呂
バリニーズ「FU-RO」気持ちよかった〜温泉

お土産はみなとやさんでいっぱい買いました。
たくさん食べてたくさんしゃべりましたお茶お茶
| とろろいも家の人々 | - | 12:54 | comments(0) | - | pookmark |
春陽軒の豚まん


今日プリンちゃんママが遊びに来て
神戸の春陽軒の豚まんをお土産に持参
なんと35年ぶりくらいに食べる
めちゃくちゃうれしいわ〜肉まん

子どもの頃はよく家族や親戚一同でホーコー鍋を食べに行き豚まんも食べてたわ〜肉まん
ピリ辛のお味噌をつけて食べるんだけど、今は春陽軒はこの豚まんだけの販売おいしい
プリンちゃんママありがとうありがとう
| とろろいも家の人々 | - | 17:49 | comments(0) | - | pookmark |
スペインのお土産
プリンちゃんママのお宅訪問家

そこでまたまたプリンちゃんママのお土産〜プレゼント
今年はスペインへ行ってきたらしいわ。
ガウディのお店でペアーマグカップとオリーブオイルカップカップすてき〜かわいい
去年のお正月にもドイツへ行かれた時 お土産にチョコレートいっぱい届いたよ。

夕飯をよばれてネバネバ丼丼
おいしかったので、また家でもつくってみようと思ったよおいしい
帰りに手土産まで なんと小山ロールロールケーキ
ご主人が買ってきてくださったのですうれしい
なんと素敵なご主人うれしい

そして同じ日パパの買ってきてくださったお土産下矢印


マダムシンコのバウムブリュレケーキ
津曲のお菓子とマダムシンコどっちがいい?と携帯あり
マダムシンコと答えたのです。
食べたことなかったからおいしい
めっちゃ小さくて驚いたびっくり
けどお味はおいしかったからいいわにっこり
それになんと保冷用のバックも豹柄、保冷剤まで豹柄にっこり

| とろろいも家の人々 | - | 14:46 | comments(0) | - | pookmark |
歯科
111214_165104.jpg
宝塚のオシャレな歯科です
111214_165122.jpg
| とろろいも家の人々 | - | 16:53 | comments(0) | - | pookmark |
すじ肉入りパスタ
111204_174154.jpg
神戸のプラザの隣のイタリアンレストランのパスタ 
ちび姉が食べたすじ肉入りパスタパスタ
| とろろいも家の人々 | - | 11:00 | comments(0) | - | pookmark |

一番上へ